フリーデンのベーコンが4位にランクイン
フリーデンと福島県田村市が第3セクター方式により運営している株式会社ハム工房都路 (代表取締役社長 冨塚 )は、 東日本大震災に伴う福島第一原子力発電所の事故の影響により、平成23年の3月より田村市都路町の工場兼直売所を 休業しておりましたが、4月27日(土)より、田村市船引町内に場所を移し、新工場兼直売所を開設、 営業再開する運びとなりました。

■「ハム工房都路」設立経緯
ハム工房都路は、旧都路村(福島県)と株式会社フリーデン(神奈川県)が官民協同で運営する法人で、 平成9年に開設。平成17年の町村合併を機に田村市が継承し、フリーデンとの第三セクターとして現在に至っています。
本場ドイツの伝統的な製法でハム・ソーセージを製造し、平成17年から7年連続でDLG(ドイツ農業協会)食品競技会において 金賞を受賞するなど、品質と技術の高さで地域の経済振興とイメージ向上に寄与してきました。

■移転と再開
震災によりDLGの金賞連続受賞は中断し、また一時は閉鎖も考えるほど大きなダメージでしたが、 地域をはじめ全国のお客様からたくさんの励ましや心温まる応援メッセージをいただき、 また、福島県、田村市はじめ各方面のご尽力により何とか再開までこぎ着けることができました。
新しい店舗は、国道349号線(船引バイパス)の源次郎交差点に位置しており交通量も多いので、 地域住民はもとより観光客に向けた土産品としての販売も見込んでいます。

主原料の豚肉については岩手県産の高品質な「やまと豚」を使用し、「安心・安全でおいしいものをつくる」という 熱い思いを込めてハム・ソーセージの製造に励んでまいります。
[ハム工房 都路]
〒963-4312 福島県田村市船引町船引字源次郎218番地
TEL:0247-61-5686 FAX:0247-61-5689
営業時間:10:00〜18:00(直売所)
定休日:水曜日、年末年始、その他







更新日13/04/16