2008年3月27〜29日に茨城大学で主催・開催された、第109回日本畜産学会において
(独)畜産草地研究所、茨城大学、(株)フリーデンによる共同研究
「肥育豚への玄米の給与が脂肪色および肉色におよぼす影響」を発表いたしました。

この研究により分光光度計による色調測定をした結果、玄米を給与した豚の脂肪は白さが増すことが認められました。

この第109回日本畜産学会では、様々なシンポジウムや講演等が行われ、畜産学および畜産業の進歩・発展に貢献しています。

フリーデンでは官・学と一緒に様々な研究を継続してゆくことを企業姿勢の一つとして考えております。

日本畜産学会:http://wwwsoc.nii.ac.jp/jszs/
(独)畜産草地研究所:http://nilgs.naro.affrc.go.jp/
茨城大学:http://www.ibaraki.ac.jp/

更新日08/04/10